お疲れ様です!バライタです!
前回の作業
前回、Adobeの『イラストレーター』で作成した
ベクターデータを使用して、
3Dモデリングソフトの
『Blender』を使用して立体にしました。
↓
今回の作業分
前回作成したモデルデータにハンコの
土台を作り、3Dプリント可能なデータを作ります。
今の状態だと、細かい各パーツが全て
独立したモデルになっているので、
それをまとめてポリゴンを貼りなおして、
1つのデータにします。
土台と一体化
不要なポリゴンを削除して、ポリゴンを繋ぎ直しました。
が、最初のベクターデータから作成したポリゴンを
キレイに直さなかったので、
不自然なポリゴンの組み方になっています…。
直せばよかった。
土台のフチは、押印するときに引っかかると
いけないので、多めに落としました。
ポリゴンの組み方に問題なければ、
別ソフトで出力サイズを設定して
いよいよ3Dモデルプリントサービスの『DMM.make』に
出力を依頼してみようと思います!
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。
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