【3Dモデリング】②Blenderで印花(ハンコ)を作る。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

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オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。


お疲れ様です!バライタです!

 

 

 

前回の作業

前回、Adobeの『イラストレーター』で作成した

ベクターデータを使用して、


 

3Dモデリングソフトの

『Blender』を使用して立体にしました。

今回の作業分

前回作成したモデルデータにハンコの

土台を作り、3Dプリント可能なデータを作ります。

今の状態だと、細かい各パーツが全て

独立したモデルになっているので、

それをまとめてポリゴンを貼りなおして、

1つのデータにします。

 

土台と一体化

不要なポリゴンを削除して、ポリゴンを繋ぎ直しました。

が、最初のベクターデータから作成したポリゴンを

キレイに直さなかったので、

不自然なポリゴンの組み方になっています…。

直せばよかった。

 

土台のフチは、押印するときに引っかかると

いけないので、多めに落としました。

 

ポリゴンの組み方に問題なければ、

別ソフトで出力サイズを設定して

いよいよ3Dモデルプリントサービスの『DMM.make』に

出力を依頼してみようと思います!

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

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