【3Dモデリング】袖を作りました!動画UPしました! | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

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オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

やっと再稼働だよ!

3Dモデリング!
お疲れ様です!バライタです!
 

本日の作業内容

袖(上腕・下椀)を作ります。

球体関節に干渉しない程度に、

布感を出していきます。

関節の邪魔にならない範囲に

布のシワを作ります。

 

前回までのあらすじ

試行錯誤の末、襟を作りました。

なかなか良い布を作れたように思います。

 

↑動画はコチラ

 

今回は、この状態からスタートします。

 

 

本日の作業成果

こんな感じになりました。

今日のところはこのぐらいにして、

テクスチャを作る段階で必要であれば

再調整します。

 

 

折角なので、両腕を生やしてみる

両腕を生やすと、

イメージしやすくて良いですね~!

 

肘は特に触っていません。

元々肘はあまり造形していなかったので、

このぐらいのあっさりした造形のほうが、

服を着ている感じがあって良いかと

思いましたので、特に作業無しです。

(テクスチャを作る段階でまた再調整するかも?)

 

動画は少々お待ち下さい。

動画UPしました!

よろしくお願いします。

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした!

 

 

 

 

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