【読書】Newton時間とは何か【感想文】 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

時間って何なの?!

お疲れ様です!バライタです!
 

読んだらさらによくわからなくなった…。
私が毎日基準にしている時間ってなんなの…?
 

 

目次

 

 
時間というものに、
あらゆる面からアプローチしている本書・
ワクワクするじゃない!
 

P.78『時間は4番目の次元』

やはりそうか!!
空間(高さ・縦・横)・時間で4次元だから、
今現在この瞬間は4次元なんだよ!
というと、「はぁ?」みたいな顔をされたことが
何度もあったんですが、やっぱり4次元なんだよ!
 
P.180『私たちが思う「今」は幻?』
「今知覚している感覚は少し前の感覚」という内容です。
実はこの内容の書籍を以前読んだことがあります。
…なんてタイトルの本だったかな?
思い出せない!

好きなコラム

P.46コラム『小さな振り子を備えた多機能時計』

アナログ多機能腕時計(プロトレックPRW-5000)の
仕組みの解説です。
水晶の薄片を使っていることはなんとなく
聞いたことがあったのですが、
本当に使っているんだ!と感動しました。
私はプロトレックのデジタルを使用していますが、
デジタル時計でも水晶使っているのかな?
使って無さそうだなぁ…。

 

P.186コラム『決めた!それは本当に今?』

別の書籍でも同様の内容を読んだことがあります。
面白い内容ですよね。
もう何を信じたら良いのかわかりません!
 

P.188コラム『過去を現在として体験するには?』

ヘッドマウントディスプレイを用いた実験のコラムです。
私が下手に説明するよりも、
みなさんが実際にこのコラムを読んだほうが
わかりやすいし、面白いと思うので是非読んで下さい!!
 
今日はこのあたりで失礼します!
お疲れ様でした!
 

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村