新工場に潜入 ★ VERTERE Brewery & Bottle Shop に行ってきた | BEER BAR WILDZ

新工場に潜入 ★ VERTERE Brewery & Bottle Shop に行ってきた

木曜日に2024年春より新工場を立ち上げた VERTERE の見学に奥多摩まで行って来ました。電車





この日は、晴れてたけど奥多摩駅着くと少し肌寒い陽気。





奥多摩駅を出るとすぐ前にバス乗り場があります。





バスに乗って約5分、徒歩で約20分で VERTERE の新工場まで着くのですが、この日は、天気が良かったので歩いて行ってみました。走る人


山と川に囲まれてマイナスイオン出てます。





奥多摩病院というのがあってそこが目印。


その手前の脇道を左に進んでいくのですが Google Map 見てたら間違えて病院の奥の右側の道を進んでしまい行き止まり ガーン


かろうじて裏から入れたので良かったですが皆さんも行くときは気をつけましょう !!


帰りに気づいたけど普通に辿り着けば VERTERE のサインが出てきます。爆  笑





Bottle Shop 入口





中に入ると大きな冷蔵庫があって VERTERE ビールが大量





白を基調とした新工場は、とても大きくて綺麗でした。








最近リリースした奥多摩産じゃがいもを使った Erato という VERTERE 初の 350ml の缶のラガービールをいただき、飲みながら工場見学スタート。生ビール





Sales Manager の酒井さんが詳しく教えてくれて勉強になります。鉛筆


工場内に入って Malt 置場を過ぎるとすぐに Mash Tun, Lauter Tun, Whirl Pool の3つの槽があってかっこいい ラブラブ





中国の Meto 社製の2000Lタンクで Totopia Brewery も同じの使ってるみたいです。





天井高いし広いしアメリカの Brewery みたい ルンルン





発酵タンク達





ビールを詰める前の缶のパレットが予想以上に大きかった。ポーン





缶を充填する機械は、カナダの Cask 社製





1000Lを2時間くらいで入れられるそうです。


最後に冷蔵庫室。


大量の Hop





出荷前のビール達が保管されています。


こんな感じで一通り見せていただき感謝感激 笑い泣き


お忙しい中ありがとうございました。


最後は、ボトルショップでビールゲット。





帰りもビール飲みながら歩いて帰ったのですが VERTERE のビールは、奥多摩の環境で飲むと一層美味しさアップでした アップ





途中、車で通りがかった VERTERE 社長と醸造長に拾われ 笑 奥多摩駅まで送ってもらい1本早い電車に乗れてラッキーでした お願い


VERTERE は、一番初めの 150L くらいの直火製造から 500L にサイズアップ。


150L 時代の記事は、コチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12391628996.html


500L 時代の記事、コチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12606976411.html


そして 2000L の大工場になった VERTERE の躍進は、まだまだこれからも続きそうです。炎炎炎


新工場設立おめでとうございます。クラッカー


近々、WILDZ でも VERTERE のビールを入れるのでお楽しみに。 パー


さてさて今夜も WILDZ は、18時オープン。


Web と店内でお知らせしていましたが 本日は、23時30分閉店 になりますのでよろしくお願いします。





皆様のご来店お待ちしております 土下座


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ