リーグ戦に行ってきた(^^♪ | chopperXの卓球と音楽・オーディオのブログ

chopperXの卓球と音楽・オーディオのブログ

トシよりカットマンのブログです
卓球と音楽・オーディオなどテキトーに語ります(^^♪

某リーグ戦に出場した。

 

 

私の組は、7人。

 

①左日ペンドライブマン。40代くらい?

 

②右シェーク裏裏ドライブマン60代くらい。

 

③上と同じ。やはり60代くらい。

 

④30~40代くらい、フォア裏、バック表ドライブマン。

 

⑤裏裏ドライブ高校生

 

⑥50代前半カットマン。

 

⑦そして、私。

 

 

もちろん、私は最年長。

 

全参加者の中でも間違いなく最年長(これだけが自慢(;^_^A)

 

 

そして、なんと、カットマンは、知り合いなのだ(;’∀’)

 

だから、50代前半というのは、正確なのだ。

 

いやだー、この人とやりたくねー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、結果。

 

1位:知り合いカットマン。5勝1敗

 

1敗は、①の左日ペン氏に、1-3で負け。

 

 

2位:①の左日ペン氏。4勝2敗

 

この人、③と④に負けた。

 

 

3位:私(^^♪ 4勝2敗。

 

負けたのは、2位になった、①の左日ペン氏。

 

2-3のフルゲームで負けた。

 

惜しかったー(自分で言ってる(;^_^A)

 

勝敗が同じときは、対戦して、勝ったほうが上位なのだ。

 

 

もう一つの負けが、知り合いカットマン氏(-_-;)

 

なんで、同じ組に入ってるんだよ!

 

 

今は、根気と集中力が続かなくて、長期戦になる

 

カットマンは嫌なのだ( ノД`)シクシク…

 

 

でもね、収穫はあった。

 

①の左日ペン氏に私も知り合いカットマン氏も負けたけど、

 

彼は、1-3。私は2-3。

 

 

そして、④のドライブマン氏に対して

 

知り合いカットマン氏は、3-1

 

私は、3-0で勝った。

 

 

フ、フ、フ、勝ったぜ(^^♪←負け惜しみ(;^_^A

 

 

ところで、この大会で、ちょっとした発見。

 

なんと、テレ東の卓球番組に出た卓人が出ていたのだ。

 

卓球鉄人、ということで、テレビ出演していたのだ。

 

 

私、この番組を見て、ヒェー、凄い!というので、

 

憶えていたのだ。

 

(録画したのを観るので、見返せる。

 

名前は、帰宅してから、ゼッケンと同じだと確認した)

 

 

風貌を記憶していたのと、卓球のスタイルを憶えていたのだ。

                   ↑

やはり、卓球やってると、シロートとは覚え方が違うのだ。

 

(自慢してます(;^_^A)

 

 

この卓球鉄人、何が鉄人かというと

 

77歳で、年間200日以上大会に出ているのだ。

 

公式もラージも両方でてる。

 

 

こうなると、もう、試合が練習ですね。

 

 

私には絶対無理(-_-;)

 

この大会だって、翌日は、半分寝たきり(;^_^A

 

 

試合の連続だから、もう、ツァーだ。プロみたい(^^♪

 

いや、プロだって、こんなに試合しないでしょ。

 

 

あ、さっき私は、全参加者の最年長、と言いましたね。

 

そう、77歳より上です(^^♪

 

多分、この卓球鉄人がこの大会で

 

年齢2番目ではないでしょうか。

 

 

この人、ついに、ここまで来たのだ。

 

また来るかもしれない。

 

1度やってみたい(^^♪