マシン練習再開 | chopperXの卓球と音楽・オーディオのブログ

chopperXの卓球と音楽・オーディオのブログ

トシよりカットマンのブログです
卓球と音楽・オーディオなどテキトーに語ります(^^♪

マシン練習を中止してから、約1ヵ月半くらい経った。

 

その間、週2回の練習のみ。

 

 

練習日以外は、家でゴロゴロ(;'∀')

 

ジョギングしたり、素振りしたりすれば

 

よいのだろうが、私はそういうのダメなのです(-_-;)

 

若い時から、やったことがない。

 

 

ネコみたいに、目の前にじゃれつくモノが

 

無いとダメ(;^_^A

 

 

 

いつも言ってるが私はトシだ(;^ω^)

 

マシンとか、人様との練習で辛うじて

 

卓球実力の低下のカーブを緩やかにしていた。

 

 

その下降カーブが、少し急になった気がする。

 

 

クラブ内の練習では、あまり気がつかなかった。

 

なにしろ、長い間、同じ人たちとやっているから、

 

勝ち負けは別として、相手が次に何をやってくるか

 

お互いに全てわかっている(;^_^A

 

 

先日、練習会に行った。

 

ここでは、普段全く練習しない人たちとやる。

 

 

勝ち負け的には、いつもと、あまり変わらなかったが

 

知らない人たちと、やったおかげで

 

自分の中で、いくつか気がついたことがある。

 

 

これは、もっと実際に球に触れる練習をしなくては

 

ダメだ。

 

 

ということで、マシン練習再開。

 

肩は、痛みは無く、ほぼ回復した。

 

これからは、痛めない程度に

 

出来るだけ毎日やることにしよう(^^♪