怒りは病気⁉︎ | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

社内で


ガミガミ怒る人がいて。

キャンキャン怒る人がいて。


それに対して

泣きながら反発する人がいて。


黙ってトイレに行く人

(おそらく泣きに?)がいる。


汗


みんな 次々と体調が悪くなって

長期休職になっちゃった。あせる


怒りは、やっぱり もうすでに

病んでる状態だよな。えー


何かを過剰に恐れてる。

不安なのだ。


なんとかしようと必死なのだ。


そんなことを

わかってほしいのだ。


出来ない自分を

ゆるせないのだ。チュー


怒られて反発する方は、


わかってほしいのだ。

出来ない自分を

ゆるしてほしいのだ。


あーおんなじなんだよねーキョロキョロ


もう 限界だったんだな。


もう これ以上頑張れないと

身体からのサインだったんだね。


ゆるす。


大事だよねーおねがい


自分も他人も。