自分が決める! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

誰かの言うことに従ったり、


世間の一般の普通の価値観に

合わせたり、


どっちが得するかとか

あるいは損しないかとか


そんなことで決めたりしたら、


おそらく

後悔するだろうなキョロキョロ


後悔するぞ!

なあんて言われたら、


それは、その人がきっと


自分で決めることを

諦めちゃってるからであって。


自分に言ってるんだな。えー


自分で決めれば

後悔したりしない‼️


ひとは自分で決めたことなら、

必死になって頑張れちゃうもんで。爆笑


覚悟と責任も

同時にもてるのだ。ニヤリ


何故んなこと言えるかって?

だって本当にそうだから笑い泣き


周りに合わせなくていい。

誰かに従わなくていいから。


自分に従って

自分で決めるびっくりマーク


自分が決めることこそ、

自分の人生において

最大の任務だと心から思うよ。ウインク