怒りの対象は? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

誰にムカついた?

何が腹立たしい?

何にイライラしてるの?


みんな〜チュー


あーだこーだ

正義を振り翳し、

御託を並べて?


お前が悪い!

お前が間違っている!


どうしてこーなった?

なぜ話してくれなかった?

事前に

相談してくれなかったの?


いったい何をどう考えて

そんなことしたのか?


ってなってると思うけど。汗


これ、ぜーんぶ

自分に!


だあね笑い泣き


はあ〜残念あせる


怒ってる人は、

自分に腹立っているんだな。


自分が自分に、だ。えー


目の前の人や出来事は、

怒ってる人の内面で起きていることの

投影です。口笛


んな時は、やっぱり

頑張りすぎてないか?

と自分と対話してあげて下さい照れ


自分に我慢させてないか?

自分を蔑ろにしてないか?


やりたいことを

させてあげてないと


自分が自分に

腹立たせてしまいます。パンチ!


やりたくないことばっか

させてると


自分が自分に爆ギレしますプンプン


病気にします。


故障します。

事故ります。


嫌われます。


自分や家族や

仕事やお金の


トラブルが起きます。


いつだって

誰かの 環境の 社会の

せいにしがちだけどね。てへぺろ


これが世の中の真理デスおねがい