どんどんズレるよ。 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

他人に合わせてばかりいたら、

どんどんズレていくよん。


自分から。チュー


何で合わせちゃうのかな。はてなマーク


嫌われたくないから、かな。

ガッカリさせたくないから、かな。


それとも

怒られたくないから、かしらんえー


挙げ句の果てに


ひとりぼっちになりたくないから、か。

寂しそうと思われたくないから、か。


いやあー自分から

ズレていくとね。


マジでしんどい〜笑い泣き


周りに振り回されちゃう〜あせる


んで

いろいろ上手くいかなくなって

後悔ばっかり反省ばっかりして


自分を責めてしまうんだ。ショボーン


責めてもいいけど。


そんなときは、

ちゃんと気づいてあげてほしい、

自分の本心に。


本当は、どうしたかった?


"私" は、一体どうしたいの?


どんな感情を味わいたい?


誰かなんかに

嫌われることなんて


ホント クソだから〜爆笑


自分だけは、自分自身に

寄り添って生きたいよね。


で、


そんな人にみんな

実は吸い寄せられるように

集まってくるんだな。


憧れられたり、

目標にされたりするんだよ。


逆になかなか

ひとりになれなくなっちゃうんだなー口笛


人間関係って

ホント面白いよう🤣