アレキパへ | 関内駅前溜学NOVA日記

関内駅前溜学NOVA日記

BarSuperNova公認ブログ

アレキパに着き、5年前にお世話になったフランクリン達と再会。



AQP PISCO CLUBが行う交流会に参加させて頂きました。



アレキパのバーテンダースクールの生徒さんやアレキパの最前線で活躍するバーテンダーにカクテルを振る舞って頂きました。





アレキパのバーテンダースクールの校長にきいたのですが、ペルーには把握出来ない程の数多くのバーテンダースクールがあるのだそう。
日本よりも距離を近く感じます。







アレキパのアンデス側のサボテンに出来るサンカイヨについての説明とテイスティング。
リモンの代わりにサンカイヨを使ったピスコサワーをコルカサワー、サンカイヨサワー等というそうな。



フランクリンから日本の伝統的な蒸留酒を持って来て欲しいとの要望があったので森伊蔵を持っていきました。
参加者や翌日に行くボデガ等に彼はずっと持って来ていて、色々な方に振る舞っていました。

サケという言葉を知っている方はいましたが、焼酎という言葉を知っている方はやはりおらず。
イカのバーでは大関を発見。リマのバーでは岩井と黒霧島を発見。



交流会の後に行ったバーではサケスウィズルというカクテルがあったので、どんな日本酒を使っているのかと見せてもらったら韓国産でした。











毎回素敵なおもてなしをしてくれるアレキパの皆様。感謝でしかないです。