RZV:Rブレーキパッド交換 | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

日曜は雨でしたが、昼過ぎに雨が上がったので、表題の作業。

先週走った時にRブレーキが鳴き始め、パッド残量見たら少な目でした。

新品パッドはストックあったので交換しちゃおうかと。

 

外したパッドを、一応パークリでブラッシング。

厚さは1.5mmと2.0mmってとこです。

んー、これは買ってから1度も交換してなかったかな?

8月の車検無けりゃ、このまま戻しますけど(^^;

 

ストックはKN企画のヤマシダ。台湾製。

スポーツパッドとかではなく、普通のヤツ。

面取りします。

 

 

シムを古いパッドから移植。

右のシムが綺麗なのは、前回何故か片側付いてなかったので買い足したから。

シムが付いてる方が前側になります。(何年後かの私の為に記す(^^;)

因みに新品パッドの厚みは5mmでした。

 

カッパーグリス塗って、スライドピンは一部錆びてたのでペーパーかけてこちらも薄くグリスアップ。

リザーバーからBrオイル少し抜いて、セパレーターでピストン戻してパッド組み込み。

キャリパー元に戻して完成。

 

試走は次回に。

RZVにはキツイ季節がやってきます・・・(バイクも人間も)