こないだSL乗ろうと思って地面見たら・・・
チェンジシャフトの付け根から漏れてるようです・・・
部品発注。
ウェビックで1個300円ぐらいでした。
なんでもこの部品番号はエクスポートと同じらしいです。
一体いつの時代のバイクやねん?って感じですけど・・・(^^;
アンダーガードにもベットリ・・・
オイルシール外すのは、ネットで調べたら2㎜のビスねじ込んでプライヤーで引っ張る方法が紹介されてまして・・・
それに倣いました。(丁度ブレーキリザーバータンク窓外すのに使ったビスがありました)
下穴開けて、ビスをねじ込んでいきますと・・・
あれ?オイルシールが浮いて来るぞ?
ビスが奥にあたってたみたいで、ちょっと削ってしまいました(^^;
新旧比較。
ちょいと硬化してますね。
圧入はプラグレンチがほぼ外周にピッタンコでしたので、シリコングリス塗布して叩いて圧入。
こんなもんでいかがでしょう。
とゆーことで、10,170Km走行時(メーター読み)、
チェンジシャフトシール交換です!
それにしても、SLって乗ってて思うのですが・・・
セローなんかと比べて、華が無いですね~。
滅茶苦茶地味で、誰も気にも留めない空気みたいな存在です。
自分自身も華が無いオッサンなんで、なんか自分を見てるようで愛着が湧きます。
記事とは関係ないですけど、こんな動画に流れ着き・・・
いきなり吉田栄作出てきてビックリしました。
なんかいい演技してますね~。
疲れた昭和のオッサン感が滲み出てます・・・