Z1-R:キャブ清掃&インシュレーター交換2 | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

で、とりあえずビバCVKのフロートチャンバーパッキンを交換。

硬化してたもんで。

中華製で4枚セットで1,000円・・・

 

パイロットスクリューのOリングが4つ全部硬化していたので、サイズが同じカタナ250で使おうと買っておいたものに交換。

 

キャブクリで穴を清掃後ジェット類組んで・・・

 

律義に実油面で調整・・・

 

装着。

何回か押し込んでハマりました。

 

で、ガソリン流し込むと・・・

 

3番4番のフロートチャンバー合わせ目からダダ漏れ・・・

 

またキャブ外して、フロート周囲を確認。

バルブは段減りもしてなさそうだし・・・

 

バルブの受け側も綿棒で清掃したし・・・

 

再度試すも、結果は同じ。

仕方ないので、ビバCVKは止めて元に戻しました。

急遽元のキャブを組みたてて・・・

 

また実油面調整し・・・

インシュレーターにハメ込み・・・

 

一応同調とったりして・・・

 

パワーフィルターも清掃。

 

その辺を試走。

パイロットニードルは前回と同じ1・1/2回転戻しにしましたが、回転落ちが鈍いような。

もう少し濃い目にふった方がよいのでしょうか?

因みにビバCVKはストックでメイン130、PJ38が付いてまして、PNは3・3/4回転戻し!でした。

私のはメイン130、PJ40、PNは上記の通りで乗ってました。

 

ビバCVKはフロートバルブを交換(もち中華)してみて、再度トライしてみようかと思ってます。

ついでに中華ダイヤフラムも組んで、中華の血を濃くしてみようかな(^^;

 

あと、ポイントカバーガスケットも購入しました。

安定の淡路島産!

純正よりも400円程お安かったもんで・・・(;´・ω・)

 

まあ、別にオイルに浸かる部分でもないし・・・

 

まさか、出先でしげしげ見られて「あー、コイツ淡路島使ってるよ( ´,_ゝ`)プッ」なんて事もないでしょうけど・・・

そんな人いませんよね~?(^^;

 

結局、今回のキャブイジリに関しては、既存キャブの清掃とインシュレーター交換で終わってしまいました・・・

113,042Km走行時)

自分でも何がしてみたかったのかよくわかりません(^^;