今日は強風につき、室内でRZVのカウル補修なんかしてました。
で、ヨーロッパも任意保険の期日が来るんで、オドメーターの確認しつつ、乗り納めでもすっかー。
エンジンかけて暖機。前に出します。
埃がのってますが、前回馬の会で洗車してるしなー・・・
あ、前回洗車時にコンパウンドかけたんですが、やり残した部分あったんだっけ。
エンジン止めます。
施工前
施工後。クスミは落ちました。
写真じゃ変わんないですねー(^^;
あと、前回発見したETCとカーステの電源喪失も見とくかー。
で、ヒューズボックス見てみますが、どれも通電ありますね。
その辺の接触を触ってみてみますが・・・
IGNオン。うーん変わらんな。
ちゃんと配線追わないとわかんないけど、センターコンソール外さないとならないし面倒・・・
あれ?
なんかオカシイ・・・
IGNオンにしても、燃料ポンプの音がしない。
更に捻ってもセルが回らない・・・
どひー、どっか接触不良起こしちゃったみたい
再度潜ってキーシリンダーからハーネス追ってみるもイマイチわかりずらい・・・
流石に配線も歴代オーナーが色々変えてあって、分岐されてたりでわかり難い。
ヒューズは4系統しかありません。
そこに2段で8本配線されてます。
何かあっても、4系統だと原因特定が難しいかもしれませんねー。
やっぱヒューズは導通ありますね・・・
キーシリンダーからの配線も抜き差ししてみますが変化なし・・・
ただキーシリンダーのオス端子が1個空いてたんですが、これは関係ないような気がする(遊んでるメス端子ないし)
エンジンルーム見てバッテリーから追ってみる。
マイナスはフレームにアースされ導通あり。
プラスはセルのソレノイドに飛んで、抜け等なし。
ソレノイドからバルクヘッド貫通して室内へ。
うーん、やっぱ弄った室内側だよねえ、原因は・・・
とりあえず閉店、がらがら~。
屋内戻って、手持ちのオーナーズマニュアル見るも配線図はなし・・・
ネット検索すると、海外のロータスオーナーズクラブのHPにありました。
ちゃんと色付けてくれてるんで、見易いです。
ほとんどバイク並みのシンプルさなのが、不幸中の幸い。
しかし、バイクの配線もろくに弄れないタコにとっては同じ事か・・・
どうもメインはスターターソレノイドから電流計に繋がって、そこからキーシリンダーに入ってるようで、ヒューズボックスは関係なさそう。
とにかく、ACC、IGNともにダウンしてるので、その辺の配線だろうなとタコは予想・・・
まあ、とにかく前に4m程動かしたんで、乗り納めと言えば乗り納め(^^;
年内、暇があったら見てみようと思いますう。