便利? | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

世の中にある便利は、
誰かが誰かを思いやり生まれたもので
とても有難いことですが
全ての面においていいとは限らないのではないかと思います。


AWAKEではただトレーニングをさせるのではなく
日常生活どう体を使っているのか見直します。


立ち方
歩き方
座り方
手の使い方等々


すると見えてくるのは
蛇口やドアノブ、ふすま、階段、和式トイレなど
使うことで体の機能を日常生活の中で使うことが出来ていたのに
それらを使わなくすることで自分の体の機能を使えなくしていることがあるのではないかと思います。

万人に共通するとは言い切れませんが、
便利さにあやかることで
自分の体の機能を自分自身で失うようにし
それを自分ではなく他人にマッサージなどでどうにかしてもらおうとする。


マッサージも運動も助けにはなりますがどう生かすかは自分次第。


自分の体は自分でしか変えられない。

そのサポートをAWAKEでは行っています。



AWAKE
小野真理子