機は熟したり | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

懐かしい台詞キラキラ




今、いい時期だなキラキラ



とすごく思います。



自分自身

バレエを始めて20年。

バレエを教え始めて10年。

ピラティスを始めて4年。

ピラティスを教え始めて3年半。


マスターストレッチを始めて、教え始めて半年。


色んな困難もあり
なかなか波乱万丈な人生だな(笑)と思いますが、

自分の心と体と向き合い、

常にエクササイズとまっすぐ向き合い、

自分自身の踊り方も

指導の仕方も

少しずつ進化し、
益々深化しているように感じます。



踊る度


マスターストレッチ
ピラティス
に出会えたこと

そしてキチンと続けてきたことで



よりよい踊りが出来ていると確信します。



今あるもの(踊る感覚)を失うのを恐れずに

前進したからこそ

以前より上にきています。



現役のうちに実感出来たこと

本当に諦めずに地道に頑張ってきてよかったと思います。



またその自分の感覚を生徒さんに伝えるということ

そしてしっかりキャッチしてもらえる今

なんだかとても満ち足りています。



妥協が嫌いな私(笑)


最初はなかなかエクササイズが体にしっくりこなくて踊りにくくなったり、
変なところが痛くなったこともあります。


生徒さんに伝わらなくて、もどかしく思ったこともあります。



生徒さんの中にも私を理解する免疫がついてきた今(笑)

急加速で成長する皆さんを見ていると

うれしくてたまらないのでしたニコニコ