ご訪問ありがとうございます♬
 

 
コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

600記事以上書いてます♡

 

*コストコ最新記事こちら*

 

 

 

 

 

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

  

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

 

+++++++++

 

おはようございます♬

 

今日で11月も終わりだなんて~

@@;

 

来月はどうなるでしょうか

もう考えただけで忙しいわ@@;

 

 

 

 

昨日、

もうすぐ喜寿を迎える父の

誕生日をしました♫

 
印象的なケーキは
楽天のこちらで注文♬
 
長男が7才の時に
同じ年のお友達と
合同誕生日会をしたのですが
その時も
7という数字のケーキを
頼んだことがあり、
それを思い出して注文しました♬
 
前すぎてw
同じお店だったかどうか、
全く記憶がないのですが…(;^_^A
 
ケーキは実家に昨日の午前中に
つくように申し込み!
父に、中身は決してみないで
冷蔵庫に入れておいてと言ったんです
 
そうしたら
 
 
 
!!!!!!
思いっきり書いてあった!!!
 
 
 
ケーキが入っている箱は
大丈夫!
 
でもなんとなんと
宅急便が届いたときに父は
2階で洗濯物を干していたらしく
出なかったんですw
 
で、再配達を頼んで
受け取ったのがちょうど私で!
無事にサプライズは成功でした
あ~( ゚Д゚)ビックリした@;
 
ですので
本人が箱を見てしまうような
状況だったら
お店にあらかじめ
箱にはなにも貼らないで下さいと
お願いしたほうが良さそうです!!
 
 
崩れることなく、しっかりと77!
 
 
冷凍されているのでイチゴの食感は
普通のものとは違いますが
あらかじめお店のページにかいてあったので
納得の上でした。
生クリームたっぷりなケーキです
スポンジより生クリームの方が
多い!
 
美味しかったですよ♬
 
結構な大きさでした^-^
 
コストコ商品を沢山使った
誕生会w
 
 
チキンは昨日も書きましたが
コストコのもの。
 
周りのものは、

 

リピしているおススメ冷凍野菜、

ステアフライベジタブルです♬

 

 

海老とブロッコリーのケチャップ炒めの

ブロッコリーは

 

 

この時記事にしたブロッコリー♡

以前のものよりも、形もそろってるし

味も美味しいように感じます♬

もうすでに2回購入しています♬

 

海老は塩水で解凍し、

片栗粉と塩でよく揉んで洗い、

水分をしっかりとってから

下味をつけます。

 

下処理をするとしないとでは

全然ちがいますよ♬

 

 

 

妹が市場で仕入れた美味しい魚類を

お刺身にしてきてくれました♬

 

 

炙り名人の妹ww

金目の炙り!

脂がのっていて美味しかった^-^

 

 

真つぶ♡

私の大大大好物♡

 

 

 

中とろもうまし~♡

 

 

 

次男用にさつまいもごはんと♬

 

 

さつまいもの簡単サラダ♬

 

さつまいもの甘さと

ハムの塩気が美味しいです

超簡単!

 

1 さつまいもは2センチ角くらいに切り

2 水に10分つけてあくをぬく

3 洗って、塩を入れた水からゆで、

4 ザルにあげて冷ましておく。

5 1センチ角にきったハム、小葱を入れ

  マヨネーズ、胡椒、味見をして塩で調整!

 

 

キュウリや、ニンジン、

他の野菜を入れても

もちろんOK!

 

 

実家に沢山いただいた

シルクスイートで作りました♬

甘くておいしいです(*^_^*)♡

 

 

 

お酒は日本酒にはまっている

義理弟君がチョイスで

鳳凰美田の2種類を♬

 

どちらもとっても飲みやすくて

おいしい♡

左の方はワイン酵母が入っているそうで

白ワインのよう♡

右はコクがあって、飲みやすく

とってもおいしい♡

 

日本酒苦手だった私が

飲めるんです♬

 

 

これかな♬

【栃木県発!】鳳凰美田 純米吟醸 初しぼり 生酒 1800ml【※要クール便発送】

 

 

鳳凰美田 WINE CELL 純米吟醸 2019 720ml 日本酒 小林酒造 栃木県

 

お正月にはまた鳳凰美田のもう!
という話でまとまりましたw
 
 
 
5年前に大病したときは
どうなることかと
思いましたが無事に喜寿を迎えることが
できてよかった^-^
母もお空から祝っているでしょう^-^
 
 
食べる前はこれ!
なのに昨日はわすれたw

 

大人のカロリミット

 

 

フォローしてね…

 

+++++++

楽天市場

今日は30日!

エントリーで5倍!

楽天食品で人気♬

 

レビュー2万件以上評価良いです

私も買ったことあります♬

美味しかったですよ♬

+++++

人気のand Me が

今日まで20%off♡

 

 

黒持ってます!すごく楽♬

楽天でずっと大人気のこちら黒持ってます♫すごく楽^-^

楽天1位はもう福袋

 

 

+++++

ふるさと納税も

ポイントつく♡

道産子の私は北海道を応援♡

白糠町いくらとサーモンは

ずっと人気です♡

 

 

 

+++++++

激安@@;ずっと愛用中

なんというか触り心地がつるっとしてる感じ

 +++++++