こんにちは♬

 

今朝、のどが痛いからご飯残して良い?

という二男の顔をみたら耳が赤い。

体を触ってママ熱すると

たぶん36.9℃くらい。

(私が体を触って体温を測るのを”ママ熱”と呼んでいますww)

 

量ってみると36.9℃。

ほら~やっぱりね!

 

微妙だね~、学校言って具合悪かったら

帰ってくれば~なんて言っている間に

もう1度測ったらしく

そうしたら37.1℃だった!

学校休みたい、と言う気持ちが0.2℃あげたな??

(笑)(笑)(笑)

 

と、いう訳で二男お休みしています(^_^;)

 

予定が狂ったけどどうしてもの用事じゃないので。

明日はどうしてもの用事があるので

今日1日で治していただきましょう!!!

 

 

数年前に撮った写真です♬

ツェラミカ アルティスティッチナはクリスマスシーンでも

大活躍♬

 

今年は私にもサンタさんがくるように

色々調整していますww

 

調整のためにはまずやりくり!!

業務スーパーの中国産でない、お安いものが

日々のご飯作りに大活躍♬

 

 

 

こんにゃく~♬

 

子供たちも大好きで、種類も色々なので

常備しています♬

お値段は

「ピリ辛こんにゃく」43円
「玉こんにゃく黒」75円
「生芋糸こんにゃく」45円

「つきこんにゃく」43円
「板こんにゃく」43円

と、どれもかなりお安い!

 

食べ盛り対策のおかずボリュームアップ要因としては

かなり出番が多いものです^-^

 

 

 

肉じゃが、子供たちが大好きなので良く作ります!

お肉も色々使いますがこの時は豚ひき肉♬

こんにゃくも入れてボリュームアップ^-^

歯ごたえも良いですしね^^

 

 

 

 

切干大根にはつきこんにゃくを♬

よ~く作っているメニューです^-^

 

 

 

 

こちらも!玉こんにゃくをさっとゆでてから

乾煎りして、みりん大さじ2、3倍濃縮の麺つゆ大さじ3を入れて

ゆすりながら水分を飛ばして、かつおをまぶせばできあがり!

簡単、おいしい、激安料理です♬

 

そして、絶対かわない業務スーパー冷凍食品は。。。

 

 

 

 

 

こちら。

 

一見美味しそうに見えるかもしれませんが。。

 

 

 

 

解凍してから炒めるだけのいかレモンバター。

 

フライパンに入れて炒めているうちに

縮む縮む!!!

パッケージには10分炒めるとあったのですが

そんなにイカ炒めたら小さくなって固くなります~!!

10分たたなくても、こりこりを通り越して固い。。。

 

味は決して悪くはないかなぁ、と言う感じですけれど

とにかく出来上がりの量が少なすぎ、そしてお値段275円+税。

 

これだったら自分でイカを買ってきて料理したほうが

たとえ、手間がかかっても美味しい!!!

と、思いました(^_^;)

 

あたりはずれありますね~

今日もまた3本お試しなので楽しみです^-^

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

 

 

 

100均からコストコ、業務スーパー、ニトリ、カインズ!!

などなど

楽しい情報が沢山のサイトへGO!

 

 

 

 

 

コストコの記事、色々書いてます♬

↓↓↓

 

詰めるだけで美味しい!ピタパンのすすめ記事

 こちら

 
 

 

 


 

今の季節マストバイ!!

ラクレットの記事こちら

 

 

 

 

絶対美味しいと思うスープ♬

激リピしています

スープの記事はこちらから

食器のサイトはこちらから

 

 

 

めっちゃおすすめ!バジルペスト!!!の記事こちら

 

 

 

激リピしているコストコの

さくらどり手羽中ハーフのレシピは

こちらから

 

 

 

 

 

コストコベルギービール1本83円を試してみました!

レポはこちら

 

 

 

 

コストコ 子供が奪い合いした!美味しいもの

 

記事はこちら

 

 

スタイリング写真撮らせて頂いております

ツェラミカ アルティスティッチナ

続々新柄が増えています♬

 

私の独断と偏見で選ぶ

今のイチオシは

 

こちら♬

クリスマスカラーがたまらない♬

お買いものページはこちらから

 

 

 

 

シュガーポットは可愛いスープカップとしても使えます♬

オーブン、レンジ、食洗機OK♬

お買いものサイトはこちら

 

 

 

 

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

公式オンラインストア

 

Yahoo!店

 

2か所でお買い求めいただけます。

お好きな方をクリック♬

 

それからなんと!!!

伊勢丹オンラインストアでも

取り扱いが始まりました!

こちら

 

 

 

 

 

 

色々なお料理にピッタリ!

電子レンジ、オーブン、食洗機OKです!

 

 

 


 

可愛いパウンドケーキ型にあわせて作った

パウンドケーキのレシピあります♬

 

 

こちら

 

 

 

公式オンラインストアにレシピ色々あります♬

是非遊びに行ってみて下さいね♬

こちら

 

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています