管理不充分な押し入れの引き出し | 趣味と楽しいミニマム生活

趣味と楽しいミニマム生活

着物、茶道、猫、仕事、音楽など楽しい事だけのブログ

私は押し入れに

天馬の引き出しケースを入れていました。



下記参考画像です。



押し入れにふすまがあると、

閉めてしまえば片付いた部屋になります。



けれども、

①ふすまを開けて

②引き出しを開けてって


動線が多いです。



引き出しケースにラベリングをしたら

何だか満足して終わりでした。


とことん使っていないものをあぶり出す為に

洗濯済みケースを設けました。

こちらの記事です↓




そして持ち物が減ってきたので、

押し入れに引き出しケースを入れることを

やめました。



手にとることがない物を今日 改めて確認。

やはり…ガードルが何枚もありました。

買ったら満足しちゃうガードル。


実際は締め付けが嫌いで

なかなか履かなかったガードル。

忘れ去られた形や色のものもあり、

いったい私はいつこれを買ったのだろ?って

感じ。



夏までに履かなかったら、

今後 履かない事が確実。

無駄遣いを反省。



引き出しケースが押し入れにあろうが

なかろうが、

時々は中を確認しなきゃダメですね。

四角い綺麗な引き出しに収まれば、

整理整頓された気持ちになっちゃう。



手芸用の布も…

そのうちに片付けます。


つい、手芸用品店でパッチワークはぎれを

見ちゃう私。買わないけど。

家にある布には興味がないって証です。



興味をなくした布で

弁当袋や

苦労してパッチワークなどをしても

楽しめません。



老後の着物生活用に

半衿サイズを裁断できるならいいかもです。

もう今から半衿として

周りをかがったりスタンバイします。



引き出し収納が

ブラックホールになっていた話でした。


おつきあいをありがとうございます。