昨日は精神科の定期通院日でした。

なので、めんどくさいけど駅前へ。

 

家が寒いから

どうせ行くのならと早めに出発。

暖かいデパートでまずは

駐車場料金対策に買い物。

 


パンなどの車に置いておける常温品を購入。

(駐車場はコンクリートの立体駐車場で

     暑くならない)

 

 


精神科の予約時間まであと1時間。

ゆっくりとデパートを歩きます。

 

手芸屋さん、リサイクルショップ、ガチャガチャコーナー。

服や下着売り場は、散財が怖くて避ける。

 

お金を節約したいから↓。


 

デパートをふらふらしていると、

ほしかった帯揚げを手作りできないかと

考える。

手芸屋さんにこれは!という生地は

なかった。

 


ほしい帯揚げは6600円。

デパートを見ていて思う。

6000円もあれば基礎化粧品が

買える→しばらく使える。

考え方の変換。

 


結局昨日は

食料品と精神科の支払いだけで

帰宅できました。

(田舎者が

暖かく明るいデパートの雰囲気に勝てました)

 


ガソリンは

来週の日曜日に夫が車を使うとのこと。


うちの車の目盛りは四角が10個。

給油をしないまま目盛り3個くらいで

夫に車を貸そう。

(車は私の名義、購入も2/3を負担した)

 

これは参考画像です


なんでもかんでも、手際よく手をまわして

夫にいい思いをさせることに飽きました。

 

私の話を聞かないから↓


 このごろは

夫が仕事から帰宅しても

居間は暖房なしの冷え冷えのまま。

 

私は寒い家に慣れている、私の実家だから。

中途半端に暖かい部屋、寒い廊下、

などがあると

片頭痛がひどくなる。

 

 

暖房をかけなければお金が浮く。

私の片頭痛の薬代も浮く。

 

 

今日は近所の道の駅に、

豚肉、野菜、卵を買いにいこう。

これらは観光地価格ではなく普通の値段。

歩いて行きます。

 

それで夜はカレーの予定。

カレーには福神漬けをほしがる夫。

道の駅の福神漬けやピクルスは

700円超える。

「買い忘れた」ことにして、絶対に買ってあげない。