愚痴ではありませんが愚痴でしょうね。


私は要領が悪いのか…

日曜日の茶道のお稽古は

停めにくい場所だけ空いていて

(そりゃそーだ、車で早く来た人勝ち)


久っしぶりに、駐車中に車から降りて

後方の確認をしましたよ。

(バッグモニター要るかしら)



自転車が絶妙な位置にあるのよ。

自転車でお稽古に来る人って

車の動きを分かってないから

別に意地悪でも何でもない。



ヴーーー~、停めにくい駐車場!

社中の人の車にぶつけたら大変。

前方は塀だからもうギリギリ。



やはり…1キロ離れたショッピングモールに停めようかな。



茶道のお稽古は

出来てきたこともあるだろうに


私はストイックなのか…

出来てないことがどんどん分かってきて

ズーンと重い気持ちになる。


いつもそう、

重い気持ちに打ち勝つために

家でも練習する。

懐かしの?暗記カードも駆使しようかな。





趣味って楽しいものなのかなっ?


私の趣味だか習い事などの歴史は


着付け

ランニング

登山


前の職場の人が笑ってた。

苦しい趣味が多いですねって。


本当は物を作るのが好き。

日曜大工

ソーイング

編み物

園芸


ただ…作り終えた時に

だからなに?ってなる。

誰かにあげるほどでもない

ずば抜けて上手でもない。



物づくりサークルとかクラブとかに

入れば

人との交流があるかもだけど…



まぁ、しばらくは茶道かな。


以前はとても時間がかかった工程を

今はスルッと出来てきたりしているから。

(さっさと出来たら足もしびれない)


ボケ防止って思えばいいのかな。


(要領が悪い私は最後に残るから

   釜仕舞いもやりがち)

(先生は感謝してくれるけど…

  気がつかないフリで帰ろうかなと

  思ったりもする)

(なのに、お人好し全開で

「お釜を仕舞いますか?」なんて聞いてる私)

(最初は熱いやら重いやらだったけど

    慣れました)