evit Blog -664ページ目

初体験♪

こんばんは

今日4月4日は『オカマの日』だそうですー

みきてぃに教えて貰いました

はい。久々更新のチーフです。。。

ネタが無くって(;´▽`A``


でも、今日は違いますよー

なんてったって、タイトル通り初体験をしちゃいましたからね顔うふふ


なんと今日のお昼、うまれて初めてのフレンチレストランに行ってきました!!

evit Blog


Restaurant Le Vent ル・ヴァン  です

シェフの方が店長とお友達なんですkrh-sb

店長、私、みきてぃ、度々ブログに登場するTもちゃんと四人で行ってきましたよーヽ(゜▽、゜)ノ

遂に私もフレンチレストランデビューです


料理の内容は.....

まずは、前菜から
evit Blog


そして、たまねぎのポタージュ
evit Blog


待ちに待ったメインディッシュはお肉をチョイス
evit Blog


そして最後に、デザートです
evit Blog


どれもこれも何もかも美味しかったです


度々、『青いポスト』という地域情報雑誌に載ってますので

皆さんみてみて下さいね

イケメンシェフが料理を教えてくれてますよ(´∀`)


今日は、大人の階段をまた一つのぼった気がします


では、今日はこの辺でエガオ チーフでしたばいばい


4月3日。。。

シーサーの日

シーサーの発祥地である那覇市壺屋で2002年より実施。

四(しー)三(さー)で「シーサー」の語呂合せ。


こんばんわ。


シーサーとは、全くゆかりがない店長です。


昨日はお休みだったので、evitの並びにある

パソコン『活希炭焼居酒屋 次郎』 さんでご飯を頂きました。


evit Blog
牡蠣の松前焼きです。


めっちゃ旨し!


日本人は和食だなぁ~と、日本酒を飲みながらまったりした休日でした。


で、今日は
evit Blog
鯖をおろして、鯖の味噌煮を作りました。


春も美味しい物がいっぱいなので、楽しんで料理を作りたいと思います。

4月22日(日)は、バル街ですよ。。。


evit Blog
こんばんわ。


二日酔いには迎え酒がイイと勘違いしている店長です。


今回のパソコン『バル街』 は、初めて参加店側で参加する事になりました。


日本バーテンダー協会 函館支部として、五島軒でやらさせて頂きます。


その為、この日のevitは休業とさせて頂き、23日(月)は営業致します。


初めての参加店側なので、テンションも上がる反面、緊張もしています。


もしバル街に来られ方は、当会が掲げる信義・礼節・友愛の三信条のもと、

大人気企画のバル街に参加させて頂き、「調酒文化」を通じて地域の皆様とのより一層の交流を

図りたいと思います。

青函大会の入賞カクテルや、函館奉行所再建記念カクテル等をお楽しみください。

この機会に是非プロの作るCOCKTEILSを飲みにいらして下さい。


チケットもevitで予約出来ますので、詳しくは担当 山上までお申し付け下さい。


パソコン『カクテル大会で世界一位に輝いた後閑信吾さん』