「ある日わたしは」のヒロイン城山ゆり子(松原智恵子)は山代温泉・ホテル百万石のお嬢さんで東京の大学に通っていますが、ドラマでは夏休みで郷里に里帰りした所から始まる。
キドリンこと松原智恵子絶頂期の頃の作品で、この年にはあのチャッカリこと吉永小百合よりもブロマイドの売上枚数が上回りました。
松原智恵子は吉永小百合と違って「アンチ」が少なく、アンチ吉永小百合のファンをごっそり獲得し、当の吉永小百合もピークを過ぎかけた頃になりますので、ブロマイドの売上枚数で上回ったのでしょうか。
松原智恵子と吉永小百合のどちらか選べと今私に問われたら非常に悩むでしょうね、一日や二日では結論が出ないかも知れません(笑)
そして、このドラマのオープニングではキャストやスタッフのクレジット原版が紛失した為にあたかも松原智恵子のイメージビデオ状態(2枚の写真)になっております。
松原智恵子ファンには逆に嬉しい状態でしょうね♪
そしてオープニング曲をジャッキー吉川とブルーコメッツが歌っております。
この曲はブルーコメッツのレコードにも収録されておらず、このドラマのオープニングは貴重な資料です。
この歌は現在YouTubeで観る事が出来るので聴きたい方はYouTubeへ!
そして、最後の写真は「青春の海」の時に紹介したおまじない「腹が立ったらペロリと飲み込む」です。
怒りん坊のゆり子は妹におまじないを教えられます。
やり方はお腹を一度叩いて、その手を口に持って行き、ペロリと舐める格好をします。
すぐにキレる怒りん坊の方は一度試したら如何でしょうか(笑)
明日はゆり子以外の城山家の家族の紹介です。










