第26回さくら湖マラソン大会 | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

昨日行ってまいりました。


コロナ前以来の参加。

前日忙しく、夜勤明けで寝てなかったこともあり、疲労感の残る中での遠出。


娘と妻3㎞、私10㎞。

アップダウンのあるコース、好きですスイーツ

左アキレス腱が痛いので、まともに走れないけど、元気な時にチャレンジしたくなるコース。

5:30過ぎに家を出発、会場には7:40くらいに到着。




今回も福島の知り合いの方々と会ってお話することができて良かったです、ありがとうございましたメロンパン

参加賞のゆべし。このさくらあんバージョンは、春限定商品でこの時期にはすでに販売されてなくて、そんな季節限定を参加賞に持ってくるあたりがすごいと思うし、嬉しいですコップ
娘と妻は「美味しい美味しい」と、私の分まで食べてました(笑)。

野菜摂取レベルを測定してくれるサービスってことで、せっかくなんでベジチェックしてもらいました。私はかなり低い数値が出るかと思ったけど、思ったよりは良かった。
娘はもちろん、私よりも良かったです。こうやって数値化してもらえると、より食生活の大切さが実感できます。

尊敬する下重さんを隠し撮り。福島には自分が理解できないすごい人がたくさんいます。

私10㎞。左アキレス腱痛&練習不足のことを考慮して、そしてアップダウンの多いコースってことも考慮して、前半は余裕を持って走ることに。ダム湖周辺の景色を楽しんだり、知り合いのランナーと言葉を交わしたり。アップダウンはきついけど、景色は良かったペロペロキャンディー
曇り空ってことで、気温もそこまで高くならなかったのも良かった。アップダウンの繰り返しなので、ラップタイムはばらつきましたが、最後ゴールに向けてリズムアップはしました。
そして、私のスタートの50分後に娘と妻のスタートだったので、それに間に合うように走るという裏ミッションもあったのです。
私のゴール後、休む間もなくスタート地点に向かい、さらに先回りしました。ぜんはん、娘も妻も先頭集団についていく面白い展開。後半、娘踏ん張りほぼ自己記録で2位入賞ケーキ妻、タイムは少し物足りなかったけど、3位入賞ソフトクリーム母娘でW入賞ですビールいやぁ、めでたいめでたいいちご
妻は嬉しい副賞で、地元の野菜をいただきましたオレンジ
何より、娘が貧血から復調してきて気持ち良く走れてきてることが良かった良かったぶどう


娘、3位の子と話してきたみたいで、「どこから来たの?なんでそんな遠くから?」とビックリされてたけど、私達的にはそれだけ良い大会だと思っていますリンゴ
また出たいです。
なんならハーフの部新設とか(笑)。