第69回西村山地区駅伝競走大会 2023 | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

昨日は西村山地区駅伝競走大会。

西村山地区内の1市4町の対抗駅伝です。

結果、河北町Aが優勝でBが4位ニコニコ
優勝は21年ぶりで、私が大学生時代に2連覇して以来のこと爆笑
Bチームの4位は初の快挙よだれ
優勝を記念して、役場内で優勝旗と賞状を飾っていただいてます。
是非、役場に足を運んでもらえればと思いますびっくりマーク

私はというと、Bチームの6区8.2㎞を走りました。
タイムは29'20"で区間5位。
目標には及ばず、全体的に動きが良くなくて、下り貴重のコースの割にはうまく攻めきることができなかった。
今年はハーフばっかり走っていたし、アキレス腱を痛めてる期間が長くスピード練習を積むことができなかったのも大きな要因の一つかなと。
来年も頑張りたいし、出場したいし、目指すはBチームの最長区間❕
また、繰り上げスタートで次の区間に襷を繋ぐことができなかったけど、Bチームが6区まで襷を繋いだことも初めてのことでした。


河北町Aチームは、3区で後続をしっかり引き離してのトップに立ち、そこからはトップを譲らずの横綱レースにっこり
寒河江チームが主力が揃わなかったから優勝できたってこともあるけど、寒河江チームが強かったとしても他のチームを大きく引き離しての優勝は素晴らしいニコニコ
エース区間に他のチームのエースと戦える選手がいない中で、エース区間を走った選手がまず頑張ってくれたし、他の区間の選手達がしっかり貯金を作るレースを展開してくれましたほんわか
AチームBチーム共にブレーキの区間なく、みんながみんな自分の走りをしてくれた目がハート
さらにAチームはアンカー以外は20歳前後の若いチームで、大学生はいるけれど陸上部には所属もしていない。
けれど、河北町チームのために自分なりに練習してくれて、遠く県外からでも帰ってきてくれる選手ばかり。
ほんと、私にとっては嬉しいかぎりですおやすみ
最高の若者達に感謝です立ち上がる

Bチームも頑張りました❕
ほぼ全員が他のBチームに負けない走りをしてくれて、Bチーム同士での優勝を通り越して、大江町をも上回ってしまいました。
すごいことです歩く

河北町チーム、素晴らしいチームになってきました!
来年もできるだけ良い順位を、我が町に届けられるように頑張りたいと思いますうさぎのぬいぐるみ