予定が変わり・・・ | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

いよいよ、明日は県中学駅伝大会。


今日の夕方は試走を兼ねての練習に、天童市にある県総合運動公園に行く予定だったけど、天童は雨が続いていたため、急遽試走は中止となった。

夕方の練習ありきで今朝の駅伝練習も考えていたので、陸上部以外の子達(陸上部は1,2年生は部活で会えたから良かった)のコンディション作りが心配です。

さらに、予定していた襷渡しの練習と設置される給水所の説明もできなくなってしまった。(明日やるしかないが、予定が狂ってきてしまうけど、うまくやるしかない)



ってことで、夕方は部活へとなりました。


私は、アップ・女子の刺激走のサポート800mと600m。

私はたいしたペースじゃないんだろうけど、走りの乗りが悪くてしんどかったなぁ。


中学生達、本人達の走りを見て&話を聞くかぎりでは調子は良さそうですあじさい


練習後、襷渡しのイメトレや給水所のポイントを説明&確認しました。




からの、私は小野練。

小野っちが一緒に練習できたらってことで、仕事後に中央公園に来てくれました。


約950m走+1000m走+600m走+400m走を。

小野っちがjogつなぎのところ、私は休息でつないでなんとかついていくことができました。

タイムは、3'07"、3'18"、2'03"、76"。
最近の私はもっぱら女子中学生としか走っていなかったので、久しぶりのこのペース。
もうめちゃくちゃきつかったけど、なんと体が動いてくれました、良かった黄色い花
つなぎのjogはできなくていっぱい休んだけど、このペースで走れたことが良かったコスモス
ありがとう、小野っちハチ



明日の県中学駅伝には、チームWMDからは、女子が4人・男子が2人走ります。
言うなれば、チームの全員が駅伝を走ります。
これがWMDです。
そして、先週末に練習に来てくれた他の中学校の子は、その学校のエース区間を走ります。
みんな頑張ってほしいですヒマワリ

河北中学校の目標は、アベック入賞と東北大会出場です。
そう簡単にはいかないと思うけど、みんな頑張って襷をつないでくれると思うし、期待しています。

みなさん、応援よろしくお願いします❕



さて、今日は私が寝れるかな!?