部活でwsメイン | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

夕方は部活へ。


私は、ドリル・ws100m6本3set[r40"、sr5']・ダウン。


右アキレス腱痛のためにwsを控えてる日々が続いてたけど、今日はいけそうかなと思ってチャレンジしました。

まともなwsを控えてから1ヶ月近く経ってるかな。


ドリルしている時点では走れそうな感覚。


いざ、ws[約18"/100m]を始めると、1本目のダメージからか2本目は痛みが強く出たけど、それ以降は徐々に痛みは出なくなっていった。

ただ、普段アキレス腱をかばっているのとスピード上げた練習ができてないから、スピードに乗れない走りになってしまっていた感じ。

それでも、久しぶりのこのペースが気持ち良く感じてしまったな。



中学生達は、疲労やダメージ大きい子達がいたので、その子達は週末に向けてコンディショニングしてもらって、あとの子達はわりと動き良く走れていたようです。



明日は、部活に顔出してから仕事に行きます。