水曜会で変化走 | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

今朝は一般1人・高校生2人・中学生7人・小学生1人と水曜会。

曇りや雨がぱらつく中、クロカンコースで変化走を。
1周500m(300m+200m)のコースで、①300m60"+200m60"で走るグループと、②300m66"+200m70"で走るグループにわかれました。

俺は①でstartするも1000mほどしかついていけず、すぐに脚がガクガクにびっくり
その後は②のグループで4000mほど走りました。
いかに最近激しいリズムの練習ができてないかを思い知らされました。

クロカンコースでの、変化走はきついショボーン
強さ、切り替え、我慢が求められるんじゃないかな。

今朝の水曜会にコンディションを持ってこれてない子が数名。
こなせるポイント練習をこなせていけないのは、ホントもったいない。