そばきり長助(秋田・角館) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

長助index
また、更新が滞っています。
じゃ、ゴールデンウイークものを
一気にいきたいと思います。
うまくいくかな。

人気ブログランキングに参加中。
ぽちっとクリックお願いします。
  ↓   ↓

人気ブログランキングへ

連休後半に移動する最初に角館に寄ってきました。
もう桜は終わりかけ、咲いている枝垂れに人が
集まってました。

角館さくら

今年は弘前で満開の桜を見られたので、よしとしましょう。
来年は大潟村をメーンにするかな。

角館では、蕎麦が食べたかったので、
行列覚悟で「そばきり長助」へ。
入り口に名前を書いて、30分以上待つことに
なりそうだったので、その間に武家屋敷とか
みてきました。

長助外観

赤そばは売り切れ。二色そばも売り切れ。

普通にもり蕎麦を大盛りで。
長助そば2

蕎麦を栽培から手掛けている店です。

香りまずまず、コシもまずまず。

絶品というほどではないけれど、
おいしい蕎麦でした。

秋田県内では、現段階で最高の蕎麦かな。
あくまで、個人の感想ですが。


秋田県仙北市角館町小人町28-5
0187-55-1722
4月~9月 11:00~16:00
10月~3月 11:30~15:00
定休 火曜

ぽちっとお願いします 
↓       ↓

人気ブログランキングへ

そばきり長助そば(蕎麦) / 角館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2