中国料理 盛(秋田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

盛index
GWものを一気に、といいながら
違うものにします。

人気ブログランキングに参加中。
ぽちっとクリックお願いします。
  ↓   ↓

人気ブログランキングへ

秋田のランチで行列ができる店の一つが
八橋にある「中華料理 盛」です。

近いのですが、なかなか行く機会がなくて
初訪問しました。

普通に住宅街にあります。
午後1時を過ぎれば、並ばなくても入れるようです。
盛の外観

ここの人気メニューが麻婆豆腐。
麻婆といえば痺れ派の私は陳麻婆豆腐飯を選びました。

ドーンという感じで出てきました。
「山椒入りですが追加でどうぞ」とたっぷり山椒がきています。
期待大。
盛の麻婆飯1

アップにするとわかりますが、
私の好きなタイプの麻婆豆腐に見えます。

一口め。熱い。でも、いい感じ。
一瞬、山椒の痺れがあります。

秋田で食べた麻婆豆腐で№1。
って、その時には思ったのですが…

が、しかし、痺れが続かない。
追加で山椒を足しても、痺れが増さない。
これ花椒じゃないよね

肉のうまみが出ている。って思ったけど続かない。
辛さは、それほど辛くない。盛の麻婆飯2

実際には、滝汗で食べ終わったけど、
麻(まー)も辣(らー)も物足りない。
期待し過ぎたかも。

ちなみに、一緒に出てきたスープは、まずい。

でも、今度は普通の麻婆豆腐の辛口か、
一番人気のレバニラ定食にしてみます。

ただ、量が多めだったし、
客層も太目の方が多かったし、
味よりも、そっち系なのかな?って気がします。


秋田市八橋本町5-6-1
018-824-1313
営業 11:00~14:00
定休 日・祝・水曜

ぽちっとお願いします 
↓       ↓

人気ブログランキングへ


四川料理 / 秋田駅羽後牛島駅土崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0