いつまで続く「ハンカチ」王子騒ぎ | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

正直言って、いつまでやってんだろうっていうのが、

「ハンカチ王子」騒ぎ。

ドラフト会議を前にまた進路がどうだとか続くのか。

野球選手なんだから、プライベートなんてどうでもいい。


ところで、「ハンカチって、マウンド上で使っていいの?」

これまでハンカチ王子がいなかったのはなぜか。

そりゃ、マウンドで使う人がいなかったから。

理由は単純。ルールに引っかかる恐れがあるから。


野球の規則には、

(8.02b)投手が如何なる異物でも、身体につけたり、所持すること。

本項に違反した投手はただちに試合から除かれる。
(e) 投手が各項に違反したかどうかについては、審判員が唯一の決定者である。


とある。甲子園で異論が出なかったのは、審判が認めたから。

でも前提として高校生が反則をしないという考え方があるから。


ただ、本当に悪いことをしないかなんて、わからないんじゃない。

悪いことって何か? ハンカチにグリースとか塗ってないって誰か調べた?

本来なら、マウンドに必要ないものを持って上がっている場合は、

審判が必ず調べるべきだろうし。

相手チームが調べるよう申し入れることだってできるはず。


まぁ、何もやってないだろうし、

優勝したことを貶めるつもりもないけど。

「ハンカチ王子」って騒ぐのって馬鹿馬鹿しくない?


太田幸二、バンビ坂本、荒木大輔、定岡正二。

甲子園のアイドルって大成しなかったけどなぁ?