夏競馬の総決算は? | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

今週で小倉、新潟開催が終わり、札幌はくぼも終了。

実質的に夏競馬が終了しました。

今年は調子が良かったなぁ。

最後の土日はちょっとマイナスで終了。

最終日のメーンからいくと、

新潟2歳Sはゴールドアグリとシャルマンレーヌの2頭軸マルチで。

ゴールドアグリの末脚とアンカツが乗りに行ったことから、

シャルマンレーヌは新潟リーディングの蛯正だったから。

残念ながらシャルマンは来ず、まぁ2着の馬は買ってなかったし。


小倉2歳Sはアストンマーチャンとストラテジーの2頭軸で。

ストラテジーは最後にたれた。ニシノマオは切ってたしなぁ。


土曜日に最初に勝ったレースの馬単が当たったから調子に乗ってたら、

土曜日だけで4万の負け。

きょうも2頭軸の1頭が垂れるレースが続き、負けが確定かと思ったら、

札幌日経オープン。

何て言ってもトウショウナイト、コスモバルクで堅いと思って、

フォーメーションで1、2着をこの2頭に。

3着を手広く行ってたら人気薄のブリットレーン。

助かった。しかし、バルクの62キロってどうよ。

危うく3着に落ちるかってヒヤヒヤでした。


さて、今度は中山、中京(阪神の代替)、札幌。

今の調子が持続できたらいいけど。

中山と中京って、今年の回収率が低いんですよね。