セレソン危なげなし。これが予選の戦い方 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

日本と同じF組では、ブラジル 2-0 オーストラリアとなりました。


オーストラリアは、本当に戦術が徹底された好チームですね。

ブラジル相手に中盤を厚く、動ける選手を入れていて、

前半はセレソンに枠内シュートを撃たせない。

一方で、自チームはミドルで脅かすって状態だった。

まぁ、セレソン側も相変わらず、2トップがさびしい状態。

前半は特にアドリアーノが消えまくり、

ロナウドも初戦よりは動いているが切れもスピードもなしだったから。


後半開始早々にロナウドからのパスをアドリアーノが決める。

本当にこの場面だけだったんだけどね、アドリアーノは。

これが決定力って言うんだろうな。

この後はブラジルがペースを握ったが、

オーストラリアもキューエル、アロイージを投入。

引かないっていうヒディングの意志を感じるな。


最後はロビーニョ、フレッジを投入して攻撃が活性化。

このコンビで2点目を決めた。


セレソンはグループリーグが楽な相手とみて、

ピークはこれから。相手に得点を与えず、

必要以上に力を使わずに勝っている印象。

これが王者の力か。

ただ、ロナウジーニョにはもっと魅せて欲しいな。