日本、クロアチアと絶望的なスコアレスドロー | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

日本 0-0 クロアチア


試合内容は多くの人が書き込んでいるだろうし、

TVで見たって人ばかりだから省略します。


前半は加地のオーバーラップ、ヒデや小笠原のミドルなんかもあって、

多少は見せ場もあった。川口のPKセーブもあったし。

後半最大のチャンスはやはり、サイドからのクロスで

どフリーの柳沢が外した場面。どーやって外すんだよ。


その後は、運動量が落ちてきて、防戦一方。

シュンスケ、小笠原は後半は消えていたし、

2トップはほとんどシュート撃ってないし、

代わった玉田、大黒も見せ場なし。

よく0-0でおさまったと思うぐらいだ。


全体的にいうと、1対1で負ける場面が多かった。

今回の日本代表は、はっきり言ってダメだね。

どこにピークを合わせてきたんだろう。

そして、絶対に勝つという気迫が足りない選手が多い。

川口、ヒデのフランス大会組だけじゃないかな。

明らかにジーコの選手選びの失敗だ。

試合に出ることに飢えている選手、

自分の海外へのステップアップといった

モチベーションをもった選手を連れてこなきゃ。

アテネ五輪組以降の若い選手がほとんどいないし。

選手層が薄かったね。

ほとんど日本のW杯は終戦ですな。


ブラジルがどんなメンバーでくるか次第だけど、

レギュラーメンバーが低いモチベーションで

1-0勝ち狙いだと善戦もあるかも。

メンバーを落としたら(っていっても豪華)

ロビーニョ、フレッジ、ジュニーニョベルナンブカーノとかが

本気モードで来てボコられるかも。