焼き鳥は安・旨に限る「闘鶏次郎」 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

梅田・阪急東通りの一番奥を曲がったところにある
まぁ有名店ですが、「闘鶏次郎 」に行きました。
宮崎の地鶏の焼き鳥屋さんで、近くに闘鶏本店、
しゃも三郎など系列店があります。


この店は何度か利用している店で、
お気に入りの焼き鳥屋の一つです。


宮崎地鶏を使った店なので、
当然、もも焼きがお薦め。わざと黒くなるように、

炎を上げながら焼くのがコツらしい。

歯ごたえがあっていいですよ。

あとはソリレスの串焼も美味かったですね。

ソリレスは、ももの付根の骨のくぼみに

付いている丸い肉のことで、探しづらく

骨からはずしにくいため、貴重なんだとか。

値段といい、店構えといい、普通の焼き鳥屋ですが、
味はいい方だと思います。
人気店なので、電話で込み具合を確認してから
行った方が無難かと思いますけど。