馬券カスリもしないよ | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

今日は東西の重賞は、ダービー卿CT、産経大阪杯。

安田記念と天皇賞のステップレースでした。

いずれも、休み明けより順調な馬、距離・コース適性、

そして道悪を苦にしないかで勝負が決まった。


ダービー卿CTはグレートジャーニーが最後にきれた。

あんなにきれる脚だったかな?

本命視したダンスインザモアは届かず4着。

テレグノシスは休み明け、負担重量、得意でない中山でも、

最後は5着まで来ていた。安田記念には、上位3頭ではなく、

この2頭の方が関係がありそうだ。


で、その安田記念だけど、昨年のマイル王2頭は多分、

出走しないだろうから、注目は大阪杯を勝ったカンパニーか。

やっぱり、この馬も末脚は伸びる。


で、その大阪杯だけど、雨の影響まる出しだった。

ローゼンクロイツは、よれまくっていたし、

シルクフェイマスは最後止まってしまったし、

ちょっと期待していたローマンエンパイアは本当に道悪はヘタ。

マッキーマックスは惜しかったよ。天皇賞に期待しよう。

なんかアイポッパーみたいな感じになってきた。

ジャパンは休み明けだなぁって感じですね。横典の方が合ってるよね。


スズカマンボは競走能力喪失で引退だって。

いつもハーツクライと一緒に走って、ちょい負けしてたなぁ。