やっとCLの4試合見た | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

4試合を見た感想でいえば、明らかにリーグ戦の

疲れが残っていたイタリア勢とその他。という感じか。


ユーベはローマ戦の疲れとネドベド、デルピエロの不在。

そしてビエラの不調と悪いところが出た感じ。

代わってアーセナルは、マドリー戦で自信をつけたかな。

プレミアも最後に来て、力のあるチームが連勝し、

その他のチームは力尽きて、強豪対決以外は盛り上がらなくなった。

勢いの差がもろに出た。さらにユーベは2人のレッドカードで、

メンバーがどうなるか。8チームの中で一番苦しくなった。


インテルはとりあえず、頑張ったかな。

でも、スローなプレーのチーム同士で、どうなのかな。

ビジャレアルとスローなプレーが得意なリケルメと

かみ合ってる感じがするが。


ミランはやはり、フィオレンティーナ戦の疲れがあったなぁ。

放送では解説の遠藤氏がリヨンの攻撃で疲れたとか

リヨンびいき丸出しでしゃべってたけど。

リヨンはシュートを20本も撃ったが、ミランが危なかった場面は

無かった。そういう意味では、イタリアらしいよね。それで0-0。

リヨンはジュニーニョが戻って、セットプレーは良くなるけど、

ミランは次の試合には、さほど疲れを残さずに勝てるかも。

しかし、リバプールの監督時代はオーウェン、へスキーに

ロングパスを送るだけのつまらないリアクションフットボールしか

やっていなかったウリエがリヨンを率いているのが、

信じられないような。


疲れを残すといえば、バルサは明日はクラシコ。

手負いの白組が必死でくれば、苦戦もあるかも。

だけど、負けるなんて考えないし、

なんだかんだ言っても、勝てば勢いがつく。

できれば、前半で試合を決めて余裕残しいきたい。

まぁ、クーマンには悪いけど、ベンフィカとは力の差があるよ。