掛布プロデュースの串揚げ店 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

会社の同僚と串揚げで一杯やってきました。

主賓が阪神タイガースのファンなので(私はあくまで赤ヘルですが)、

西天満にある掛布さんプロデュースの店「串雅 」へ。

本当は天満橋にある居酒屋「参拾壱 ホットコーナー 」に

行こうと思ったのですが、予約がとれなくて。


さて、「串雅」ですが、座敷と、衝立で仕切られたテーブル席があって

3-4人程度で利用するには丁度いい感じかも。

串12本とサラダ、茶漬け、デザート付の串雅コース(3100円)を

頂きました。


出てきたもの全部は覚えてませんが、

最初のホロホロ鳥が軟らかくて良かった。

あとは、イカ、トマト、サワラ、たまねぎ、こんにゃく、

シイタケ、栗…。

追加でシャトーブリアン、かいのみ、イベリコ豚、ブロッコリーニを

頼んだかな。

茶塩、しょうゆ、ソース、みそだれに付けて食べました。

ちょっと上品な感じですかね。


あとは芋焼酎の「掛布」、麦焼酎の「雅之」を。

いずれも、すっきりした飲み口でした。

トータルで1人5000円程度です。


料理を食べて、飲んで特に驚くほどのものは、

ありませんが、「悪くないな」って感想の店です。

店員の方が、結構やる気があるのは、いい感じです。

お気に入り度★★★★★☆☆☆☆☆