ミキオ引退の花道飾る | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

きょうの競馬重賞は

中山記念がG2専門のバランスオブゲーム、

阪急杯がブルーショットガンと微妙な2頭で決まりました。

ブルーショットガンの騎乗は、調教師になるため

きょうは最後の松永幹夫騎手

ラスト重賞だからといっても、この馬じゃ?と思って、

馬単2着付けまでしかできなかった。


きれいに花道を飾ってくれたよ。見事!

最後は西園調教師が、ラストラン用に取っておいたとはいえ、

完全勝利。2連勝で決めて、ムチを置くことになった。

これで通算1400勝達成ってんだから、出来すぎだよー。


しかし、ミキオとの馬券の相性は「?」

去年の秋の天皇賞。

買っていたゼンノ、ダンスの組み合わせを、交わして外させてもらった。

でも振り返ってみれば、女王杯のファレノプシス、JCのファビラスラフィンと

取らせてもらったこともあるし。


これで牝馬の河内に続き、牝馬のミキオも引退。

後継者は誰? 吉田豊かな? でも関東じゃ!?