アイスダンス | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

個人的に注目していたアイスダンス。

結局、世界選手権と1-3位まで全く同じになりました。


でも、単純に言えばナフカ、カスタマロフのロシアペアは、

完全に抜けた存在ですね。

アイスダンスでは、やっぱり滑りの美しさ、

決めの美しさが大事だと思うけど、

他のペアと断然レベルが違っていたね。

ステップの技術もそうだけど、

やっぱりバレエ王国ロシアを思わせるダンスの決め。

これは手の動き、表現力の違いがはっきりしているのでは。


2位の米国ペア、ベルビンのスタイル、脚の長さが

特徴ですか。結局、若いペアだけあって技術点が低かったかも。

まぁ、このペアはバンクーバー狙いなんでしょう。

次回、ナフカが出てくるのか、さらに次のロシアペアが、

米国ペアと争うのか、楽しみです。


ついでに言えば日本のペアの15位は、はっきり言って

すごい快挙でしょう。もっと誉められてしかるべき成績。


最後のフィギュア女子シングルは、日本勢に

期待しつつ、スルツカヤの美しい演技を楽しもう。

ロシアの4冠でいいんじゃない。

日本勢が勝つとしたらスルツカヤがミスをするってこと。

それじゃ、フィギュアの美しさを堪能できないよね。