ベティスを粉砕、いざ決戦 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

負の連鎖が来たかと心配した我らがバルサ。

でもベティス戦は、それが杞憂であることを思い知った。


前半は、プジョルが脚に故障を抱えているためか、

ダニに裏を取られたりして、不安なスタート。

でもバレンシア戦で大失態を演じたバルデスが結構救ってくれた。


完全に流れをつかんだのは、やはりヘンリク師匠の1点目。

2戦休んで、キレキレのロニーからエトーへのパス。

そしてセンタリングからの綺麗なパス交換が決まった。


2点目、3点目は多分にラッキーだったけど、

完全に試合を掌握した中での、オウンゴールとラッキーFK。

これこそ運も実力の内ってことでしょう。

ここで安心して眠ってしまった。


終わってみれば5-1の完勝。メッシも、モッタも少し試せたし、

十分な内容でしょう。


さぁ、いざスタンフォードブリッジへ。

ロニーはインタビューで、「チェルシーに負けるぐらいなら

サラゴサに1000回負けたっていい」っと言ってるらしい。

それは、昨年、CLに勝てると思いながら、

ミスの連発で試合を落としたことが悔しいから。


歴史的なシーズンへ。

最高のスペクタクルなサッカーまでは求めないから、

強いバルサを見せつけよう。