重賞はいい感じだけど… | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

今週の重賞は東京が3400メートルのダイヤモンドS、

京都は3歳馬のきさらぎ賞でした。


ダイヤモンドSは馬単でマッキーマックスと他3頭を

アタマに据えたのだけれども、トンキニーズは抜け。

新聞には印を付けてたのに、何で買ってなかったのかな。

マッキーマックスはパドックで見た馬体がすごく良かった。

終わってみれば、ダンスインザダーク産駒の1、2着。

長距離はやはり血統ですね。

同じ状態で出てくれば、春天でも3着があるかも。

でも、牧原由貴子騎手の結婚祝いの

マッキー幸せMAXって意味だったのかも。

今週末は藤田騎手が活躍、関東の騎手もガンバレヨ。


きさらぎ賞は人気だったけど、ドリームパスポート

ファイングレインをアタマに据えた馬単。

一番安いのが2着に来ちゃった。

結局、強い相手と差がなく戦ってきた馬で、

決まった感じですね。

しかし、先週のアドマイヤムーンといい、

今年は松田博厩舎は馬がそろっているなー。


これで3週続きで、重賞ゲットなんだけど、

土曜日がさっぱりなのも3週連続。

少しずつ負けてきてるんです。

大勝はいらないけど、すっきりとした週末にしたいな。

期待は来週のG1ですね。


そのフェブラリーSですが、

王者カネヒキリに挑む馬は、

アジュディミツオー、シーキングザダイヤ、

リミットレスビッド、サンライズバッカス、

ブルーコンコルドあたりが有力ですか。

本当はサンライズバッカス狙いだと

思ってたんですけどね。騎手が善臣ですか。

うーん!?

あっ!前走で落鉄していたヴァーミリアンも騎手次第で。

関西馬か、地方馬か。

騎手も関西、地方、外国人の争いか。


次回からG1の前には予想も掲載します。

気が向いたらレースの傾向分析も、週中で。

ただし、私は最近はパドック派なので、

書いた予想と買った馬券が違うことも。

まぁ、プロじゃないので、ご愛嬌ということで。