トリノって言えば五輪?ユーベ? | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

トリノ五輪が開幕しました。

開会式会場はスタディオ・オリンピコって?

まぁ、オリンピックスタジアムって意味だから、

どこの都市にあってもいいけど、それはローマだろ。

ユーベが使っていたころは、何て名前だったんだろ。


今回は聖火リレーに参加したり、

イタリアのユニを作ったりと、アルマーニ目立つな。

フェラーリが出て来たのはフィアットの町らしいよ。


懐かしかったのはヨーコ・オノ、

そしてピーター・ガブリエル。

Imagine all the people
Living life in peace....」

ジェネシスって言えば、フィル・コリンズが

歌った方がよかったかも?


パバロッティの歌が聴けたのは貴重かも。


でもトリノの人にとっては、五輪もいいけど、

今週末のイタリアダービーの方が

関心が高かったりして。

これでユーベが勝っちゃうと勝ち点12差。

実質、スクデット争いに決着がつく感じ。

ジャンルカのためにも、インテルに頑張ってほしいな。