元バルサ組でチェルシー粉砕 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

もう優勝が決まった感じのプレミアリーグでは、

ミドルスブラ(ボロ)がチェルシーを3-0で粉砕。

モリーニョ就任以来、最悪のスコアです。

ホームでは大物食いの本領を発揮してくれました。

たしかガナーズ、ユナイテッドにも○だったよね。


活躍したのは、先制点を挙げたロッチェンバック

2点めで、ボールには触ってないものの、

ゴール前にいてDFを引き付け、

キーパーからもボールを隠したメンディエタ

そうかボロにいたのか。

バルサ苦難の時代に、活躍できなかった2人。


いよいよ10日後に迫った今年最大の決戦を前に、

かつて在籍した選手にも気合が入ってきたのでしょうか。

先週はルイスガルシアに出番は、

ほとんどなかったけど、レイナはロッベンを小突いてたし。


チェルシーは3分で先制された後、

ペースをつかむのに時間がかかり、

その間にギャラスが負傷交代。

ピッチ状態も悪くて、DFは切り返しに付いていけず、

攻撃でもスピードが殺されていた。

この試合に対するモチベーションも低かったのだろう。

調子を取り戻さない方が、ありがたい気もするけど、

ベストの状態のチェルシーを粉砕するのが、

気持ちいいよね。


まぁ、目の前のメスタージャの試合で

勝つことが今の最優先事項だけど。