語学学校で毎週水曜の午後は選択授業になっていて、
DVDを観たり、コンピューターを使ったり、
で、今週は『ボランティア・クラス』を選択。
実際には学校徒歩30分のところにある、障害者介護センターみたいなところに行って、施設内のお掃除。自分は掃除機係で、1時間ちょっと掃除機をかけてました。一生懸命汗を流しながら掃除機をかけ終わったら、センターのおばあさんが、『名前はなんて言うの?』『一生懸命に本当にありがとうね』って、ハグしてきてくれました。更には、帰り際も延々と手を振ってくれてました。感謝されるために参加したわけじゃないけど、何と言うか・・これだけでも十分の経験でした。それと、自分が五体満足で、健康に生まれてきたことに感謝。だから掃除機もかけれるんだから・・・。┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏学校の後は、以前に知り合った日本人の『たくやさん』が、語学学校に通いたいらしく、代理店周りに付き合ってきました。来週には学校も決まりそうで、2人でビールを飲みながら、夢を語りあって帰ってきました。Click it!rankingbanner
6時半に起きて完全な寝不足で『Australia Zoo』です。
CITYから電車で約1時間・・・タイ人の『キェ』と、
サウジアラビア人の『ダイム』と一緒に回って来ました。
とりあえずは『カンガルー』 完全に人間慣れしてます。続いて『タスマニア・デビル』なぜデビルなのか・・・まだ不明。『ディンゴ』 暑くて完全に寝てますでも、その寝てる姿がかわいい。※別に撃ち殺されたわけじゃないので・・・『クロコダイル』の餌付けショーこれは想像してたよりもすごくはなかった。毎日ショーで、えさが貰えるのが分かってるんでしょうね・・・。説明不要の『コアラ』 手で触っても、頬擦りしても気持ちがいい毛でした。最後に一緒に回ったメンバーと・・・他にも『トラ』『ヘビ』『ラクダ』などもいましたが、今回はオーストラリアらしい動物だけを写真掲載。そうそう!愛しいのワラビーにも再会して来ました!が、写真は今回もないです・・・で、ワラビーはここで閲覧してください特に他に説明はないっす・・・写真で内容をカバーってことで・・・。とりあえず更新!さらば!Click it!rankingbanner
シェアメートの日本人2人が帰国するので、
シェアハウスで19時から22時ごろまで送別会でした。
慣れた頃に帰っていくのは寂しいですね・・・。
で、その後は、語学学校の何人かの日本人も、夏休みも終わりに近づき帰国するのでその送別会に参加してきました。CITYまで行ってPUBのはしご。結局4時半頃に解散。かなり眠すぎる・・・。明日は朝から『Australia Zoo』に行ってきます。愛しのワラビーに会えるかな・・・?Click it!rankingbanner