日本でもやっていたフットサルだが、
こちらでもできることに。
ちなみに英語では『five a-side』と言われている。
9人で隣の駅のインドアスポーツ場へ。4人対4人で簡単な試合をしていたが、途中、5人組の現地の人から試合をしないかと誘われ、2人レンタルし、7人対7人で試合をすることに。『オーストラリア&アイルランド』vs『アジアンMIX』約1時間以上した後、結果5vs6で破れた・・・が、もう1点! とこちらが延長を希望し、1点を取り返した。で、同点・・・。でも今度は向こうがもう1点!ってことになり、更に延長へ。最終的にはこちらが追加点を取って7vs6で勝利!試合後、来週もやらないか?!と向こうの担当者の『JOE』と連絡先交換し、来週、再戦することになりそう。とりあえず、W杯の雪辱はこちらできちんと返しておきました。ただ1点しかとれなかったが・・悲しい┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏試合後は中華街でタイ料理を食べ、CITYに戻って学校で催しているPUBツアーに途中参加。何人かと話して帰ってきました。Click it!rankingbanner
昼前に目が覚め、それはひどいもんでした。
体の中の水分の90%はアルコールのような気分。
正真正銘の2日酔い。
頑張ってベットから抜け出し、熱いシャワーを浴びたが、気分は全く変わることはなかった。しかし、2日酔いの重たい体で『青雲丸』の訪船を決行。まずはCITYまで行って、『CITY CAT』という船で、青雲丸が停泊している『HAMILTON』へ移動。ブリスベンは市内を囲むように川が流れてるので、『CITY CAT』と高速艇も電車・バスと並ぶ立派な交通手段の1つ。しかも休日はかなり安く利用することができる。船はたくさんの人を乗せ出発。CITYがどんどん小さく見えていきます。ちょっとしたクルージング気分。乗っていること30分、終着の『HAMILTON』へ。小さくだが見えた! 青雲丸だ!そこから人気のない道を歩くこと30分。とうとう停泊場所に到着!ところが波止場に入るところの受付でセキュリティの女性に止められ、「自分はあの船の卒業生で、訪船したい」と伝えたが、「あなたの名前がリストに載ってないから、 ここを通すわけには行かないのよ」そんな・・・「なら、どうしたらリストに名前が載るの?」すると、「船長の許可が必要なの」「なら船長にはどうしたら連絡取れるの?」と、食い下がったが、「彼は今は留守にしてるから、どうしようもないわ」・・・・ひどい・・・ここまで頑張ってきたのに・・・。昔はこんなセキュリティなんてなかったぞ~!近くに寄る事さえも出来ないまま、名残恋しく写真だけ撮って帰ってきました。悲しすぎる・・・。┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏CITYに戻りタイ人の友達『キェ』と合流し、今回は6人程度でBBQをすることに。この頃には2日酔いは、かなりましになっていた・・・。BBQが終わった後も、この日参加していた『キャサリン』(ニュージーランド人)と、『キェ』で1時過ぎまで話し込んで、で、今週末の土曜の夜に、数人でキャサリンの家でPARTYすることになりました。少しずつ少しずつ生活環境が変化していってます・・・。Click it!rankingbanner
昼から2時間ほど図書館で勉強して、
3時に韓国人の友達『WAN』と店の予約と予算の再計算。
でも、30分ほどで話が片付いてしまい・・・
集合時間が6時なので、あまりにも時間が余りすぎ、市内南側にある『Botanic Garden』まで散歩することにした。本当に大きな公園で、のんびり出来る場所です。家族連れ、カップル達が、芝生の上でのんびりと休日を過ごしています。公園を奥の方に歩いていると『Brisbane River Stage』と標識が。「これは川が見渡せるSTAGEがあるに違いない」2人ともそう認識していた。で、歩くこと5分、到着したら川なんて一切見えない。辺りは綺麗な芝生が広がり、その奥に野外コンサート用のステージがあるだけ。「そうか! Stage! 確かにStageだ・・・」2人で大笑いして引き戻すことに。次は『OLD GOVERMENT HOUSE』で、そのまま近くの橋を渡り『South Bank』へ。※名前も知らない時計台※South Bankから見たCITY1回行ってみたかった場所だが、男2人で行くことになるとは。全くの余談ですが、ブリスベンで天神祭りが行われたようです。※ちなみにブリスベンは神戸市と姉妹都市更には台湾の高雄市とも姉妹都市ついでのついでに・・・中国のシンセン重慶市も姉妹都市待ち合わせ時間も近づいてきたので、『Victoria Bridge』を渡りCITYに戻ることに。日も暮れだし、CITYも夜の姿へと変わりつつあります。※正面に見えるのが『CONRAD TREASURY CASINO』元々は大蔵省であった建物で、かなり格調の高いカジノですが、残念?ながら、あまりお世話にはなっていません。┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏予定通り韓国レストランで10人でPARTY。この美味そうな鍋!韓国料理を満喫した後は、ほとんどがPUBへ移動し、ビールを飲みながら、それぞれの国のゲームで盛り上がってました。更には、チャーリーとチャーリーの弟(18歳)も合流し、結局3時過ぎまで飲んでました。※オーストラリアはお酒もタバコも18歳からかなり飲みすぎて・・・フラフラのまま家路へ。いや~ 2日酔い確定!┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏明日に『青雲丸』でも観に行ってきます・・・。Click it!rankingbanner