語学学校で毎週水曜の午後は選択授業になっていて、
DVDを観たり、コンピューターを使ったり、
で、今週は『ボランティア・クラス』を選択。
実際には学校徒歩30分のところにある、障害者介護センターみたいなところに行って、施設内のお掃除。自分は掃除機係で、1時間ちょっと掃除機をかけてました。一生懸命汗を流しながら掃除機をかけ終わったら、センターのおばあさんが、『名前はなんて言うの?』『一生懸命に本当にありがとうね』って、ハグしてきてくれました。更には、帰り際も延々と手を振ってくれてました。感謝されるために参加したわけじゃないけど、何と言うか・・これだけでも十分の経験でした。それと、自分が五体満足で、健康に生まれてきたことに感謝。だから掃除機もかけれるんだから・・・。┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏学校の後は、以前に知り合った日本人の『たくやさん』が、語学学校に通いたいらしく、代理店周りに付き合ってきました。来週には学校も決まりそうで、2人でビールを飲みながら、夢を語りあって帰ってきました。Click it!rankingbanner