こんばんはお月様

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みの方、お仕事の方
いらっしゃると思いますがおねがい

お車にのる機会があるときは十分に
お気をつけくださいね

普段、運転しない方がたくさんいるので
急ブレーキや死角確認が不十分な方を
何台か見かけましたガーン

それに加えて!!
いつもお邪魔しているブロガーさんの
記事を読んでいる時に

こんな時も危ないなって思ったのが
ありましたのでご紹介させていただきます

大型車に乗らない方は制動距離のことを
意識しないで割り込むことはありませんかはてなマーク

実際、自分はあまり考えたことが
ありませんでした

基本的にノロノロ運転で追い越しや
割り込みはあまりしない方ですが車DASH!

知らない道に行くと曲がる場所がわからず
急な車線変更をしてしまう場合も
あるかもしれませんよねタラー

大型トラックと衝突ハッしてしまったら
せっかくのお盆休みが楽しくなくなる
どころかその後もダメージが凄いです

コメちゃんさんの記事にリアルな危険が
載っていましたので

リブログさせていただくことに致しました

とてもお勉強になるので
良かったら読んでみてくださいねチュー

他にも毎日、お昼ご飯の紹介や
お仕事やプライベートで訪れた場所の
写真が盛りだくさんでカメラ

みたことない景色を沢山見ることができます
良かったら覗いてみてくださいねキラキラ


さて、今日は1日中ゴロゴロしていましたチーン

と言うか、みんな疲れて福井県からの帰り道
寝てしまったため帰ってきたのが今日でした

今回の福井県の旅について
まとめてみました口笛

またもやダラダラ日記になっておりますので
興味のない方はスルーしてくださいねお願い

10日の晩、旦那さんの予定が
よくわからなかったハートブレイクので

娘と2人で福井県に出発しようと
荷物を車に積み込んでいましたハット

しかし、旦那さんも結局行くことになり
そのまま軽でいくことにポーン

時刻は23:45
誰も仮眠とかしてなかったから
頭が回ってなかったのかなタラー

ナビに下道の行き先を入れると230キロフラッグ

私は150キロまでしか運転したことがないので
最後の100キロで交代しようってなりました

お盆休みの方が多いから帰省などで
夜中でも道混んでるかなって思ったけど
意外と大丈夫でした口笛

京都に入るとメロンソーダ色のランプが
ついた大きな車と軽自動車がたくさんいて

なんだろ?って思ったら旦那さんが
「あれは誘導してるから間に入ったらダメだよ」って教えてくれましたチョキ

でもさぁ〜…

誘導係の車とついていってる車の間が
2、300メートルくらい離れてるグループが
あったんだけど

もう組み合わせがわからんし笑い泣き
信号待ちで置いていっちゃってたけど大丈夫はてなマーク

しばらく走っててメロンソーダ色ランプの車
がいなくなったなって思ったら

志賀バイパスに乗っていました車DASH!DASH!

前に福井県に行ったときは
すごい山道で鹿に遭遇したりしたから
ちょっとビビっていた私ですが滝汗

こんなに便利な道があったんですね

そういえば長浜行くときここ通るわくるくる

途中、前を走っていた車が大阪ナンバー
だったので絶対同じとこ行くわビックリマークって
確信を持って勝手について行ってたら

しばらくしたらガソリンスタンドへ
入って行ってしまいましたガソリンスタント

しょんぼりして進んで行くと急に
旦那さんが寝てしまってzzz退屈だったので

対向車がいない時1人で「ハイビーム!」
と言ってテンション上げてましたアップ

・・・真顔

あ、ただの眠気対策ですあせる

そうやって余裕ぶっこいてたらグラサンyeah〜
気付いたら山道に入っていました

渋滞してたので何かなはてなマークって思って
前を覗いたらまたもやメロンソーダランプ
の車がいましたキョロキョロまたか…

間に普通車が2台いたけど追い抜いて
ビューンっていっちゃったから
メロンソーダの後ろを走る羽目にトラックDASH! 車DASH!

みんなオレンジラインでも関係ないのねガーン

道が細いのに車幅大きいからクネクネ道は
真ん中走ったりしてたけど

対向車にもメロンソーダランプの車が
くるからその時はとてもよってかわしてて
すごいなって思いましたびっくり

私は下手くそだし軽しか乗れないから
大きな車を乗りこなしてる方尊敬しますキラキラ

ちなみに3ナンバーからが
私の大きな車の認識ね

山道を抜けた先にローソンがあったので
寄ったら旦那さんが起きましたが

誰かが餌付けしてるノラねこちゃんが
何匹かいて可愛かったけど

アレルギーな旦那さんめっちゃ怒ってたプンプン

そこから運転手交代です

私はいつの間にか寝てしまっててzzz
起きたらついてましたフラッグ

{A0CC1312-1100-449B-93A4-05D16C302293}

一度、駐車場へ行きましたが
受付時間前だった為に近くの
スーパーへ行きました

三国サンセットビーチへお越しの際は
朝7時から開いているコチラ下差しが便利ですよ


買い出し終わって駐車場戻って止めました
料金は500円です

朝ごはんにサンドイッチ買ったのを
食べたら海入りに行きましたよ浮き輪

私は入る気なかったからバッチリメイク
してから先に行った2人と合流したんだけど

なんだか程よい波がめちゃくちゃ
楽しそうやん…口笛泳いじゃお〜

{3152AF72-21CB-4195-AC5F-28D6BA01A9AB}

時々高波がきて波に何回かのまれて波
マスカラとれて気付いたらスッピンなってた

近くにいたギャルズもマツゲ取れて
入って来た時と顔変わってた

海に顔浸かるなんて予想外だったわくるくる

でも、そんなん関係ないくらい
楽しかったよ〜ピンクハートまた来たいな

お昼になって買ってたお弁当食べたら
また入りに行きました浮き輪

海の家に温水シャワーがあるんだけど
15時過ぎると混んでくるから

13時過ぎに切り上げてシャワー
はいりに行きましたよランニング

2〜3時間くらいしか寝てなかったので
急に眠たくなって来て車でお昼寝しましたぐぅぐぅ

って軽できちゃったからみんな
おもいおもいの場所で変なカッコで
寝ていましたニヤニヤ

起きてから屋台見に行きましたよキラキラ

以前、ブロ友さんが紹介されていた
光る電球型のボトルがあってほしいなって
思っていましたが

見つけた娘が真っ先に買いに行ってました

{47ED2282-3025-439F-88CD-CE2A972276EA}

これは私の晩御飯の揚げピザです
熱すぎてびっくりでした

{C7EA0FF4-C2A9-4069-BDDF-CAFB33DB6792}

他にも焼き鳥やポテト、たこ焼きを
つまんでいたらお腹いっぱいになりましたイヒ

ここで一旦切らせていただきます

今日はダラダラした1日を過ごしていたので
日記を書くモードになりきれなくて
いつも以上にダラダラしちゃいましたもやもや

最後まで読んでくださった方
ありがとうございますお願い

懲りずにまた続きも見に来ていただけたら
嬉しいですおねがいキラキラ

もうお布団に入っているので
寝落ちしなければ今日中に
更新させていただきますね〜ラブラブ

それでは、またウインク



前回の福井県の旅の記事です